MarkeZine(マーケジン)

記事種別

音声で購入商品を再注文!ecbeing、メガネスーパーにおいてAlexaスキルへの対応を開始

2018/11/27 15:00

 ECサイト構築の支援などを行うecbeing(イーシービーイング)は11月27日、メガネスーパーにおいて、「Amazon Alexa」搭載デバイスで音声による注文が可能となる、Alexaスキルへの対応を開始した。

実際の利用イメージ
※事前に「Amazon Payの権限を有効にする」を設定し、アカウント情報を紐づける必要がある

 これによって、2018年11月1日以降にメガネスーパーグループ公式通販サイトにてAmazon Payの利用ならびに新規会員登録をし、コンタクトレンズやケア用品などを購入したユーザーは、音声だけで前回購入した商品が注文できる。たとえば、自宅で家事や朝の身支度をしながらでも、商品を注文したい時に、スマートフォンを使用せず「ながらショッピング」をすることが可能だ。

 ecbeingは今回、Amazon Payの公式認定制度「グローバルパートナープログラム」のPremier Partnersとして、同スキルへの対応を実現した。

【関連記事】
スマホでもAlexaによる音声操作が可能に Amazon、「Alexaアプリ」に音声機能を追加
DELISH KITCHENと江崎グリコ、Amazon Alexaによる音声プロモーションを開始
トランスコスモス「DECAds Connect Edition」、「Amazon Alexa」に対応
Alexa for Businessが発表 職場でAlexaデバイスを使い業務効率化が可能に
ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、Web接客ツール「Sprocket」と連携を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5