ECサイト構築の支援などを行うecbeing(イーシービーイング)は11月27日、メガネスーパーにおいて、「Amazon Alexa」搭載デバイスで音声による注文が可能となる、Alexaスキルへの対応を開始した。
これによって、2018年11月1日以降にメガネスーパーグループ公式通販サイトにてAmazon Payの利用ならびに新規会員登録をし、コンタクトレンズやケア用品などを購入したユーザーは、音声だけで前回購入した商品が注文できる。たとえば、自宅で家事や朝の身支度をしながらでも、商品を注文したい時に、スマートフォンを使用せず「ながらショッピング」をすることが可能だ。
ecbeingは今回、Amazon Payの公式認定制度「グローバルパートナープログラム」のPremier Partnersとして、同スキルへの対応を実現した。
【関連記事】
・スマホでもAlexaによる音声操作が可能に Amazon、「Alexaアプリ」に音声機能を追加
・DELISH KITCHENと江崎グリコ、Amazon Alexaによる音声プロモーションを開始
・トランスコスモス「DECAds Connect Edition」、「Amazon Alexa」に対応
・Alexa for Businessが発表 職場でAlexaデバイスを使い業務効率化が可能に
・ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、Web接客ツール「Sprocket」と連携を開始