SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

音声で購入商品を再注文!ecbeing、メガネスーパーにおいてAlexaスキルへの対応を開始

 ECサイト構築の支援などを行うecbeing(イーシービーイング)は11月27日、メガネスーパーにおいて、「Amazon Alexa」搭載デバイスで音声による注文が可能となる、Alexaスキルへの対応を開始した。

実際の利用イメージ
※事前に「Amazon Payの権限を有効にする」を設定し、アカウント情報を紐づける必要がある

 これによって、2018年11月1日以降にメガネスーパーグループ公式通販サイトにてAmazon Payの利用ならびに新規会員登録をし、コンタクトレンズやケア用品などを購入したユーザーは、音声だけで前回購入した商品が注文できる。たとえば、自宅で家事や朝の身支度をしながらでも、商品を注文したい時に、スマートフォンを使用せず「ながらショッピング」をすることが可能だ。

 ecbeingは今回、Amazon Payの公式認定制度「グローバルパートナープログラム」のPremier Partnersとして、同スキルへの対応を実現した。

【関連記事】
スマホでもAlexaによる音声操作が可能に Amazon、「Alexaアプリ」に音声機能を追加
DELISH KITCHENと江崎グリコ、Amazon Alexaによる音声プロモーションを開始
トランスコスモス「DECAds Connect Edition」、「Amazon Alexa」に対応
Alexa for Businessが発表 職場でAlexaデバイスを使い業務効率化が可能に
ECサイト構築パッケージ「ecbeing」、Web接客ツール「Sprocket」と連携を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング