SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第108号(2024年12月号)
特集「2025年・広告の出し先」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本直販、ライブコマース『日直LIVEショッピング』を開始 第一弾に「rough×laugh」出演

 ギグワークス子会社の日本直販は2025年1月15日、新たなライブコマースサービス「日直LIVEショッピング」を開始する。

 同社は、1977年に通信販売事業を開始し、テレビ、ラジオ、新聞、カタログ、ECなど様々な販売チャネルを展開してきたが、次世代の購買体験を提供するため、新サービスの提供を決定した。

 第一弾として、1月15日21時から21時30分に、番組プロデューサー佐久間宣行氏による8人組アイドルグループ「rough×laugh(ラフ×ラフ)」が出演。第二弾では秋元康氏プロデュースの11人組アイドルグループ「WHITE SCORPION」の出演が決定しており、1月下旬の配信を予定している。

画像を説明するテキストなくても可
rough×laugh
画像を説明するテキストなくても可
WHITE SCORPION

 また、同社の通販番組に出演経験のある秋元康氏プロデュースの6人組昭和歌謡&ポップスグループ「SHOW-WA」を迎えてのライブコマースも企画中だという。なお、ライブコマースは台本なしで進行し、より臨場感のある購買体験を提供する。

【関連記事】
OneAIとNTTスマートコネクト、ライブコマース事業の実証実験を開始
FireworkとSUPER STUDIOが協業 ECサイトに動画掲載やライブコマースの実装が可能に
電通プロモーションプラスら、ライブコマースプラットフォーム「LiveRally」の提供を開始
JTB、ライブコマース「JTB旅LIVE」を開始 情報発信から予約までスムーズな購買体験を実現
【耳から学ぶ】ももちさんに聞く、ライブコマースの魅力

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/01/10 16:00 https://markezine.jp/article/detail/47961

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング