SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通プロモーションプラスら、ライブコマースプラットフォーム「LiveRally」の提供を開始

 電通プロモーションプラスは、日本マテリアルゴールドとX-BRANDと共同で、総合ポータルサイト型のライブコマースプラットフォーム「LiveRally」を開発。提供を開始した。

 同プラットフォームでは、ライブ配信サービスと各企業の配信コンテンツを束ね、ユーザーへの新しい購買体験の提供と企業のリテールDXの実現を目指す。

 インフルエンサーは、担当するライブコマースを同プラットフォームにて実施することで、恒常的に既存ファンを集客し継続的なエンゲージメントにつなげると同時に、新規のファン獲得も図れる。

 またユーザーに対しては、リアルタイムでのライブ配信のコメント投稿や「いいね!」を送るなどのコミュニケーション機能を通じた購買体験を提供し、エンゲージメントを向上。さらに、配信動画として最大1年間アーカイブ化することで継続的なEC誘引を実現し、企業の売り上げに貢献する。なおリリース時はアーカイブ動画のみとなり、ライブ配信は順次開始する予定だ。

 加えて、企業の商品PR/宣伝販促を配信するインフルエンサーには、ライブコマース上のコンプライアンス順守における教育カリキュラム(「LiveRally」独自教材)の受講、および受験による認定資格制度を設ける。これによって配信者のトラブルを最小化し、企業が安心して参加できるプラットフォームを目指すとともに、ライブコマース業界全体の質向上を目指していく。

【関連記事】
電通プロモーションプラス、メディアパッケージ「URIMADE」を提供 広告と店頭施策をつなぎ購買拡大
電通プロモーションプラスら、データに基づくトレンド予測を活用した商品開発支援サービスを提供開始
シャトルロックジャパンと電通プロモーションプラス、企業のTikTokプロモーションを支援開始
エブリー・電通プロモーションプラス・スナップディッシュが協業、食のコンテンツを創出するサービスを開始
電通プロモーションプラス、UUUMらと共同で動画クリエイターと連携したNFTソリューションの提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/02 08:30 https://markezine.jp/article/detail/47117

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング