電通プロモーションプラスは、Hogetic Labと協業し、「PB(プライベートブランド)プロデュース」の提供を開始した。
同サービスは、流通・小売業が抱える課題を包括的に解決するソリューションパッケージ「Retail Palette(リテールパレット)」の売り場改善策における、企業の商品開発企画・開発精度の向上を支援するもの。Hogetic LabによるSNSデータ、SaaSデータや流通・小売業が持つ自社データなどのオンオフデータを活用したトレンド予測情報を基に企画化することで、流行を捉え収益貢献度の高い商品を開発する。
また、電通プロモーションプラスがマーケットトレンドを捉えたPB商品での棚作りを実現し、顧客の購買意向の創出や売り上げ拡大を目指していく。
【関連記事】
・Googleアナリティクス4を用いた分析の基本をしっかり学び、実務レベルを上げる
・シャトルロックジャパンと電通プロモーションプラス、企業のTikTokプロモーションを支援開始
・エブリー・電通プロモーションプラス・スナップディッシュが協業、食のコンテンツを創出するサービスを開始
・電通プロモーションプラス、UUUMらと共同で動画クリエイターと連携したNFTソリューションの提供へ
・電通プロモーションプラスとフェズ、業務提携 購買データをもとにリテールメディア活用