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電通プロモーションプラスら、データに基づくトレンド予測を活用した商品開発支援サービスを提供開始

 電通プロモーションプラスは、Hogetic Labと協業し、「PB(プライベートブランド)プロデュース」の提供を開始した。

 同サービスは、流通・小売業が抱える課題を包括的に解決するソリューションパッケージ「Retail Palette(リテールパレット)」の売り場改善策における、企業の商品開発企画・開発精度の向上を支援するもの。Hogetic LabによるSNSデータ、SaaSデータや流通・小売業が持つ自社データなどのオンオフデータを活用したトレンド予測情報を基に企画化することで、流行を捉え収益貢献度の高い商品を開発する。

「Retail Palette」全体図
「Retail Palette」全体図

 また、電通プロモーションプラスがマーケットトレンドを捉えたPB商品での棚作りを実現し、顧客の購買意向の創出や売り上げ拡大を目指していく。

「PBプロデュース」の開発プロセス(クリックして拡大)

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2024/05/17 15:45 https://markezine.jp/article/detail/45664

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