SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シャトルロックジャパンと電通プロモーションプラス、企業のTikTokプロモーションを支援開始

 SNSマーケティングの支援を行うシャトルロックジャパンは、電通プロモーションプラスと協業し、その場で当選がわかるインスタントウィンTikTokキャンペーンの新サービス「TikChance(ティックチャンス)」を開発し、提供を開始した。TikTokでのプロモーションやキャンペーンの企画から実施・事務局対応までをワンストップでサポートを行う。

 同サービスは、TikTokにて指定のハッシュタグをキャプションに付けてユーザーが動画投稿すると、キャンペーンページで当落選の結果が即時にわかるインスタントウィンキャンペーン。即時性によるユーザーの参加モチベーションが高まりやすく、キャンペーンの参加率アップやUGCの拡散や購買行動の促進により、ブランドやキャンペーンの認知拡大につながることが見込める。またキャンペーンは自動化されるため、運用負荷の軽減やデジタルクーポンや電子マネーなど非発送賞品のキャンペーンも実施可能になる。

【関連記事】
TikTok、企業が広告コンテンツに使用できる「商用音楽ライブラリ」を拡充
Enigol、TikTok運用代行サービスを提供開始 専門チームが戦略策定からレポーティングまで支援
TikTok、Jリーグとのサポーティングカンパニー契約を更新し「TikTok動画編集センター」を新設
ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上
エブリー・電通プロモーションプラス・スナップディッシュが協業、食のコンテンツを創出するサービスを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/31 08:00 https://markezine.jp/article/detail/42394

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング