SNSマーケティングの支援を行うシャトルロックジャパンは、電通プロモーションプラスと協業し、その場で当選がわかるインスタントウィンTikTokキャンペーンの新サービス「TikChance(ティックチャンス)」を開発し、提供を開始した。TikTokでのプロモーションやキャンペーンの企画から実施・事務局対応までをワンストップでサポートを行う。
同サービスは、TikTokにて指定のハッシュタグをキャプションに付けてユーザーが動画投稿すると、キャンペーンページで当落選の結果が即時にわかるインスタントウィンキャンペーン。即時性によるユーザーの参加モチベーションが高まりやすく、キャンペーンの参加率アップやUGCの拡散や購買行動の促進により、ブランドやキャンペーンの認知拡大につながることが見込める。またキャンペーンは自動化されるため、運用負荷の軽減やデジタルクーポンや電子マネーなど非発送賞品のキャンペーンも実施可能になる。
【関連記事】
・TikTok、企業が広告コンテンツに使用できる「商用音楽ライブラリ」を拡充
・Enigol、TikTok運用代行サービスを提供開始 専門チームが戦略策定からレポーティングまで支援
・TikTok、Jリーグとのサポーティングカンパニー契約を更新し「TikTok動画編集センター」を新設
・ライスカレー、Twitterインスタントウィン「バズキャン」提供開始 LINEとの連動で拡散効果向上
・エブリー・電通プロモーションプラス・スナップディッシュが協業、食のコンテンツを創出するサービスを開始