SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FireworkとSUPER STUDIOが協業 ECサイトに動画掲載やライブコマースの実装が可能に

 統合型動画ソリューション「Firework(ファイヤーワーク)」を提供するFirework Japanは、統合コマースプラットフォーム「ecforce」を提供するSUPER STUDIOと協業を開始。これにより、ecforceを導入する事業者はタグを設置することで、ECサイトに動画掲載やライブコマースの実装が可能となる。

 具体的には、ecforceで構築した自社ECサイトにFireworkの動画プレーヤーを設置できる。Fireworkでは様々なショート動画フォーマットを用意しており、自社で作成した動画やSNSでユーザーが投稿した動画をアップロードして掲載することが可能だ。

 また、ecforceで構築した自社ECサイトにライブコマースを実装し、店頭と同じような購買体験をユーザーに提供できる。Fireworkのライブコマースは、コメント機能だけでなく商品リンクの設定やライブ配信から離脱させずにページ遷移させるPinP(ピクチャーインピクチャー)機能などを有する。各種SNSで同時にライブコマース映像を配信し、自社ECサイトへの集客ツールとして活用することもできる。

 さらに「ecforce chat」の契約ユーザーは、シナリオに応じて動画コンテンツを設定可能に。加えて、「ecforce ma」の契約ユーザーはECサイトに掲載したショート動画やライブコマースで配信した内容をアーカイブ動画にGIFサムネイル化し、ecforce maの管理画面でメールに挿入できる。

 同協業を通じて、両社は事業者の売り上げやLTVに関する課題解決を支援。今後は、ecforceに付随する各種AppsとFireworkとの連携を強化していく。

【関連記事】
FireworkとSprocket、サイト内動画の効果を可視化する「成果ダッシュボード」の提供を開始
コミューン、動画マーケティングツールFireworkと機能連携 コミュニティ内でのライブ配信が可能に
テテマーチとFirework Japan、SNSとWebサイトを横断したショート動画施策の支援を開始
SUPER STUDIOと三井不動産、ECブランドが週単位でリアル出店できる店舗をオープンへ
6割以上のEC/D2C事業者がデジタル広告に関する高騰を実感【SUPER STUDIO 調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/10/25 12:30 https://markezine.jp/article/detail/47320

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング