統合型動画ソリューションを提供するFirework Japan(以下、Firework)とCX改善プラットフォームを提供するSprocketは、ライブコマースをはじめとしたサイト内動画の効果検証を実現する「成果ダッシュボード」の提供を開始した。
これにより、分析結果をすぐに確認できるように。視聴前後のユーザー行動やCVへの貢献度を分析し、スムーズにWebサイト内動画の運用改善に取り組める。なお同機能は、FireworkとSprocketの両サービスを契約しているユーザーであれば、追加費用なしで利用できる。
成果ダッシュボードでは、以下のようなデータを確認可能だ。
【関連記事】
・コミューン、動画マーケティングツールFireworkと機能連携 コミュニティ内でのライブ配信が可能に
・テテマーチとFirework Japan、SNSとWebサイトを横断したショート動画施策の支援を開始
・FireworkとSprocket、機能連携を発表 サイト内動画の効果検証やCVへの貢献度を分析
・SprocketとTOPPAN、生成AIを活用しWebサイト改善を支援するデータ分析ツールを提供開始
・Sprocket、顧客体験を学べるボードゲーム「CXゲーム」の配布を開始