SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第105号(2024年9月号)
特集「Update:BtoBマーケティングの進化を追う」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FireworkとSprocket、機能連携を発表 サイト内動画の効果検証やCVへの貢献度を分析

 CX改善プラットフォームを提供するSprocketと統合型動画ソリューション「Firework」を提供するFirework Japanは、新たな機能連携を発表した。

 同連携により、ライブコマースをはじめとしたサイト内動画配信の効果検証とCXの改善を実現。動画視聴前後の行動を一気通貫で分析でき、動画を視聴したユーザーをセグメントしたフォローアップ施策も行える。

 具体的には、動画視聴ユーザーの行動変容などの検証や、Sprocketの「ロイヤルティ要因分析」を活用したCVへの貢献度の分析が可能だ。さらにターゲティングとセグメンテーションや、Sprocketの「N1分析」と組み合わせることで購入に至ったユーザー・至らなかったユーザーの行動傾向の比較もできる。

【関連記事】
FireworkとDotdigitalが協業 パーソナライズされた動画体験の提供を支援
Firework、生成AIを活用した動画コマース向けソリューションを発表 動画視聴者の質問へ自動回答
アドインテ、動画DXプラットフォーム「Firework」と提携 リテールメディア領域の開発強化へ
Sprocket、「CX改善」に事業領域を拡大 ロゴもリニューアル
Sprocket、「ロイヤルティ向上につながる重要な顧客体験」の特定サービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/06/26 08:15 https://markezine.jp/article/detail/46070

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング