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Sprocket、「ロイヤルティ向上につながる重要な顧客体験」の特定サービスを提供開始

 コンバージョンレート率最適化のためのプラットフォームを提供するSprocketは、顧客ロイヤルティを高めるための重要な体験を可視化し、具体的な改善施策につなげる「ロイヤルティ要因分析」の提供を開始した。

 同サービスでは、同社がリアルタイムで計測・蓄積した、ユーザーがWebサイト上で取った「行動データ」を元に、特定の行動をした/してないの差異を定量的に出力。差異が大きい行動から「初回購入やリピート購入に影響を与える重要な顧客体験は何か」や「ロイヤルカスタマー育成に大きな影響を与えるものは何か」、「お問い合わせ削減に効果的なユーザー行動は何か」といった重要な顧客体験を特定する。

顧客が行動を起こした要因を分析
顧客が行動を起こした要因を分析

 分析の結果は、視覚的に整理したレポートとその元データとなる詳細レポートという形で提供。その上で、専任のコンサルタントが改善策を具体的に提案し、企業のマーケティング課題の解決支援を行う。

図示化資料と詳細レポートを提供
図示化資料と詳細レポートを提供

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2023/06/22 09:00 https://markezine.jp/article/detail/42576

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