SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sprocketと性格診断「ディグラム・ラボ」連携開始、顧客の深層心理に基づいたターゲティング可能に

 2月7日、コンバージョンレート最適化のプラットフォームを提供するSprocketは、心理学と統計学を組み合わせた性格診断「ディグラム診断」を開発するディグラム・ラボが提供する3択4問4パターン診断「ディグラム診断エントリーパッケージ」とのシステム間連携を開始した。

サービス概要
サービス概要

 同連携で、ディグラム・ラボがアンケート調査や実証実験によって取得したユーザーの性格、価値観、趣味嗜好、興味関心、ライフスタイルなどの性格データベースと、Sprocketが分析したオンライン上のユーザーの行動データを組み合わせることができる。

 これにより、顧客の深層心理に基づいたターゲティングが可能となり、パーソナライズされたユーザー体験の実現が見込める。

【関連記事】
Sprocket、アプリとWebを横断した接客を実現する「Sprocket App」リリース
Sprocketにアンケート機能を追加 ゼロパーティーデータを収集し、適切なタイミングで配信可能に
デザイン思考に基づき顧客心理を独自に可視化 mtc.が「多次元ペルソナ」を開発
大日本印刷らが「行動認識AI」をBPOサービスに導入 人の行動を感知・分析し、売り場の最適化を支援
コニカミノルタ、脳工学に基づく画像解析で最適なデザインを追求する「EX感性ソリューション」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/02/07 15:00 https://markezine.jp/article/detail/41251

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング