Sprocketは、CRO(コンバージョンレート最適化)のためのプラットフォームサービス「Sprocket(スプロケット)」において「Sprocket CRO Plus アンケート」の提供を開始した。
同機能は、Webサイト訪問ユーザーの居住エリアや会員ランクなどのユーザー属性と、サイト上の各種行動に基づいてアンケート対象者をセグメント。任意のサイト行動をトリガーに、アンケートをリアルタイムで配信する。これにより、質の高いゼロパーティデータを高い回答率で収集することが期待できる。
さらに、アンケートの回答内容に応じたSprocketのWeb接客シナリオの出し分けや、A/Bテストによる効果検証も可能となる。
【関連記事】
・MarkeZineがマーケティング動向を探るアンケート調査を実施中!【回答者特典あり】
・Sprocketが「Sprocket CRO Plus EFO」の提供へ 入力フォームの最適化を支援
・デクワス.RECO、Sprocketと連携 ユーザーのお気に入りを先読みし、レコメンドを表示
・インタラクティブ動画を接客シナリオで活用可能に、SprocketとMILが連携開始
・Sprocket、サイト内コンテンツを自動で出し分ける「コンテンツパーソナライゼーション」を提供開始