SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Sprocketにアンケート機能を追加 ゼロパーティーデータを収集し、適切なタイミングで配信可能に

 Sprocketは、CRO(コンバージョンレート最適化)のためのプラットフォームサービス「Sprocket(スプロケット)」において「Sprocket CRO Plus アンケート」の提供を開始した。

 同機能は、Webサイト訪問ユーザーの居住エリアや会員ランクなどのユーザー属性と、サイト上の各種行動に基づいてアンケート対象者をセグメント。任意のサイト行動をトリガーに、アンケートをリアルタイムで配信する。これにより、質の高いゼロパーティデータを高い回答率で収集することが期待できる。

 さらに、アンケートの回答内容に応じたSprocketのWeb接客シナリオの出し分けや、A/Bテストによる効果検証も可能となる。

【関連記事】
MarkeZineがマーケティング動向を探るアンケート調査を実施中!【回答者特典あり】
Sprocketが「Sprocket CRO Plus EFO」の提供へ 入力フォームの最適化を支援
デクワス.RECO、Sprocketと連携 ユーザーのお気に入りを先読みし、レコメンドを表示
インタラクティブ動画を接客シナリオで活用可能に、SprocketとMILが連携開始
Sprocket、サイト内コンテンツを自動で出し分ける「コンテンツパーソナライゼーション」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/09/09 17:15 https://markezine.jp/article/detail/39992

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング