SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

Sprocket、サイト内コンテンツを自動で出し分ける「コンテンツパーソナライゼーション」を提供開始

 Sprocketは、同社が展開するCROプラットフォーム「Sprocket」の新機能として「コンテンツパーソナライゼーション」を提供開始した。

 同機能は、ユーザーの行動や属性に合わせて、バナーやテキストなどのサイト内コンテンツを自動で出し分けるもの。Sprocketのセグメント機能を活用することで、追加のツールを導入することなく、細やかなコンテンツの出し分けを実現する。

 ユーザーの属性や行動をセグメント条件に、コンテンツを自動で出し分けでき、HTMLで指定できるものであれば、バナー画像やテキスト、カルーセル表示などにも利用可能。Sprocketの管理画面から利用でき、設定の変更回数やコンテンツの表示回数に関わらず、コストは月額の固定料金のみとなる。

 これにより、「過去にメンズカテゴリーの商品を3ページ以上閲覧したユーザーには、トップページでメンズカテゴリーの商品のバナーを出す」といったコンテンツの出し分けが簡単に行えるようになる。

 また、コンテンツを出し分けるだけでなく、実際に何回表示されてコンバージョン率にどう影響したかの効果検証も、Sprocketの管理画面から行うことが可能となる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/16 15:15 https://markezine.jp/article/detail/35769

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング