CRO(コンバージョンレート最適化)プラットフォーム「Sprocket」を提供するSprocketは、サービスを拡充する目的で「Sprocket CRO Plus」シリーズを開発。同シリーズの第1弾として「Sprocket CRO Plus EFO」の提供を開始した。
Sprocket CRO Plusでは、ユーザーの離脱を防止する策として4つの新機能を提供していく。第1弾のSprocket CRO Plus EFOでは、入力必須項目および箇所の明示機能やガイドメッセージの表示機能などにより、Webサイトの入力フォームを最適化。入力項目のわかりづらさや入力完了後のエラーを減らし、途中離脱の最小化を実現する。
Sprocket CRO Plusシリーズでは今後も、Sprocket導入企業のニーズが高い機能を開発し、LTVの改善やファン化の促進を支援していく。
【関連記事】
・集客・グロース・LTV最大化を代理実行 Minatoが「マーケティング施策実行支援サービス」の提供へ
・AnyMind Group、インフルエンサー向けプラットフォームにファンマネジメント機能を追加
・FICCとFor youが「ブランド固有の歴史を活かしてファンを獲得するナラティブUGC」の提供へ
・ファンマーケティングをワンストップで支援 凸版印刷が「ファンシェルジュ」を提供開始
・ファンのSNS投稿を独自に分析 アジャイルメディアが「ファン参加型クリエイタータイアップ」を提供開始