SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Firework、生成AIを活用した動画コマース向けソリューションを発表 動画視聴者の質問へ自動回答

 動画DXプラットフォーム「Firework」は、生成AIによるライブショッピング・ソリューションのベータ版を発表した。同ソリューションでは、消費者はライブコマースの配信中やオンデマンド視聴中に動画内チャット機能を利用できる。

 ライブ配信の終了後も、消費者は動画で紹介された商品やサービスについて質問することができ、AIエンジンがリアルタイムで回答を返す。AIエンジンには大規模言語モデル(LLM)を活用しており、多言語での対応やブランドの特性に応じたカスタマイズが可能だ。

  Fireworkは米国の「スーパーマーケットチェーン「The Fresh Market」の公式サイトとショッパブル動画ライブコマース(SVLC)のリテールメディア・ネットワークにおいて、同ソリューションのテスト運用を開始する。

【関連記事】
アドインテ、動画DXプラットフォーム「Firework」と提携 リテールメディア領域の開発強化へ
Firework、毎日新聞デジタルに縦型ショート動画ソリューション提供開始
アビスパ福岡が「Firework」を導入 ショート動画やライブ配信を通じファンマーケティングの強化へ
Firework、自社サイト内でライブコマースができる機能を6月下旬に公開
ピアラ、ライブコマースサービス「LiveBuzz」の提供を開始 ライブコマーサーの育成にも注力

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2023/05/29 12:45 https://markezine.jp/article/detail/42360

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング