SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「博報堂DYグループ・クロスメディアビジネスセンター」をグループ4社が共同で発足

 博報堂DYグループの事業会社4社である、博報堂DYメディアパートナーズ、博報堂、大広、読売広告社は、グループを横断するかたちで「博報堂DYグループ・クロスメディアビジネスセンター」(以下、XBC)を設置したことを、12月15日に発表した。

 すでに同グループでは、従来のマス広告の枠組みにとらわれないメディア複合型の広告・プロモーション戦略のニーズに応えるために、2006年2月に「博報堂DYグループ・i-ビジネスセンター」(以下、IBC)を設置していた。

 「XBC」はそれに続いて発足するもので、「クロスメディア商品の企画開発」、「クロスメディア効果測定手法の開発」「クロスメディア業務推進」の3つの機能によって、クロスメディア型商品開発から、プラニング、プロデュースまでを総合的に実施。同グループのさまざまな分野の専門家が企画開発に参加する。

 XBCのセンター長は、黒崎 等氏(博報堂執行役員兼i事業推進室長)、副センター長は、新倉雄二氏(博報堂DYメディアパートナーズ アカウント戦略局長)が務める。オフィスは、汐止シティセンタービル内。

プレスリリース:「博報堂DYグループ、4社共同で「博報堂DYグループ・クロスメディアビジネスセンター」を設置」
博報堂DYホールディングス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 23:40 https://markezine.jp/article/detail/482

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング