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変わりゆく顧客の購買行動をデータで解説 これからの事業成長に求められるLTV戦略とは/無料イベント

 翔泳社が運営する「ECzine」は、2025年6月12日(木)にオンライン・スタジオ観覧を選んで参加できる無料カンファレンス「ECzine Day 2025 June」を開催する。「コマースのメディア化・コミュニティ化に対応するには?~売り込むECを売れるECへ~」をテーマとした本イベントは、資生堂インタラクティブビューティー、PLAZA×デイトナ・インターナショナル、ALBION×MAISON SPECIALなどが登壇。CRM、UGC、ソーシャルコマース、コミュニティ、AI、ファーストパーティデータ活用など、“売れるEC”実現に向けた幅広い内容のセッションを用意している。

ECzine Day 2025 June
申し込みはこちらをクリック

 14:40~15:10に行われるセッションは、株式会社いつも 事業推進本部 戦略開発ユニットリーダー 田中宏樹氏が登壇する。

 買い物の選択肢が拡がり、消費者にとっては便利になった。一方で、競争激化の中で生き残る術を模索するEC事業者・担当者は多いのではないだろうか。こうした中で、新規顧客へのアプローチとともに重要となるのが“顧客の離脱防止”だ。本セッションでは、消費者行動の実態をデータで紐解きながら、今後必須となるであろうLTV起点での事業拡大戦略について徹底解説。自社ECサイト・ECモールを問わず、売上成長の鈍化に課題を感じる人必見の内容となっている。

 

 スタジオ観覧は、登録時に「スタジオ観覧」の項目にチェックを入れた読者を対象に抽選で40名様をご招待。抽選結果は、6月5日(木)夕方ごろに当落を発表する予定となっている。なお、登録セッションは申込締切日までは追加・変更が可能だが、人気のセッションは定員に達する可能性もあるため、早めの申込をおすすめしている。

 現時点で公開されているセッション情報は、次のとおり。詳細は「ECzine Day 2025 June」イベントサイトの「タイムテーブル」から見ることができる。

ECzine Day 2025 June セッションのご紹介

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:Mirakl株式会社 シニア ビジネス コンサルタント/カスタマー サクセス チーム 内藤誓力良氏

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  • セッション名:coming soon
  • 登壇者:株式会社マクニカ/タレスDISジャパン株式会社

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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2025/05/09 13:00 https://markezine.jp/article/detail/49045

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