SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

インティメート・マージャー、AIで施策提案を自動化する「データディスカバリーエージェント構想」を発表

 データプラットフォームを手掛けるインティメート・マージャーは5月16日、「データディスカバリーエージェント(DDA)構想」を発表した。

 同構想は、同社が保有する約10億件のオーディエンスデータ基盤「IM-DMP」と企業が保有するデータソースを連携。AIエージェントが優良顧客や離反予兆顧客などの顧客セグメントを自動で抽出し、広告配信、メール施策、コンテンツ提案といった具体的な施策案を提示。これにより、担当者は提案内容を基に実行計画を素早く策定でき、ROI向上につながるとしている。

 同社は、同構想の推進に向けて共創パートナー企業を募集している。募集しているのは、データ連携パートナー、技術協力パートナー、導入・活用支援パートナーの3領域だ。

【関連記事】
インティメート・マージャー、「LLMO ANALYZER」提供 LLM最適化のWebサイト構築を支援
インティメート・マージャー、 Web閲覧やIoTなどオルタナティブデータを活用する支援サービスを開始
インティメート・マージャーら、生成AIを活用したコンテンツをライフネット生命保険の公式LINEで提供
unerryとインティメート・マージャー、 オフラインへのマーケティング効果もわかる測定サービス提供
インティメート・マージャーとシグニティが「リタゲプッシュ通知」を開発 プッシュ通知広告を高精度で配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/05/19 07:30 https://markezine.jp/article/detail/49085

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング