SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第102号(2024年6月号)
特集「ブランドは気まぐれな消費者とどう向き合うべきか?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インティメート・マージャーら、生成AIを活用したコンテンツをライフネット生命保険の公式LINEで提供

 データマネジメントプラットフォームを提供するインティメート・マージャーは、性格診断事業を展開するディグラム・ラボと、ライフネット生命保険と共同で、生成AI技術を活用した取り組みを開始した。

 同取り組みでは、Open AIベースの生成AI「ディグラム5 powered by GPT-4」を活用したコンテンツ「性格診断 未来ミエル化相談室」を、ライフネット生命の公式LINEアカウントに設置。生成AIを活用した性格診断に基づいて保険加入検討者への情報提供を行い、性格タイプに合わせてカスタマイズされた保険の選び方を提案する。

 これにより、生命保険検討における顧客とのコミュニケーションの高度化と、継続的な顧客エンゲージメントの実現を目指す。

【関連記事】
属人的なマーケティング運用から脱却するために、 マーケティング組織を強化する「MOps」1day講座
unerryとインティメート・マージャー、 オフラインへのマーケティング効果もわかる測定サービス提供
インティメート・マージャーとシグニティが「リタゲプッシュ通知」を開発 プッシュ通知広告を高精度で配信
インティメート・マージャーとGMOリサーチ、Cookieに依存しないターゲティング広告サービスを開始
Sprocketと性格診断「ディグラム・ラボ」連携開始、顧客の深層心理に基づいたターゲティング可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2024/07/05 12:15 https://markezine.jp/article/detail/46156

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング