インティメート・マージャーとシグニティは、プッシュ通知を活用した新たなターゲティング広告サービス「リタゲプッシュ通知」を共同開発し、提供を開始した。
インティメート・マージャーは、データ活用プラットフォーム「IM-DMP」を提供する企業。一方のシグニティは、Webプッシュ通知機能「PUSH ONE」のほか、プッシュ通知形式の広告プラン「スマホロック画面広告」などを提供している。
今回新たに提供開始した機能では、広告主のサイトに訪れたユーザーの行動ログをインティメート・マージャーが分析。その結果をPUSH ONEと連携させることで、高精度なターゲティングの基、ユーザーのスマホロック画面に広告を配信できる。これにより、広告主のサイトを未訪問のターゲットユーザーにも商品情報を送ることが可能だ。
【関連記事】
・インティメート・マージャーとGMOリサーチ、Cookieに依存しないターゲティング広告サービスを開始
・インティメート・マージャー、Cookieに依存しない広告効果測定基盤を開発 第1弾はアフィリエイト
・Repro、iOS SafariのWebプッシュ通知配信に対応 ユーザーの属性や行動に合わせ配信可能
・LINE、新広告メニューの提供を開始 地域に密着したプッシュ通知広告配信が可能に
・スプリームシステムとヤプリが連携、顧客データを活用してパーソナライズされたプッシュ通知が可能に