unerryはインティメート・マージャーと共同で、オンラインとオフラインを統合したマーケティング効果測定サービスを10月5日より提供開始した。
同サービスはこれまで小売業、外食業、エンターテイメント業界といった実店舗を構える業態で課題となっていた、オンライン上の情報発信が来店・来場にどれほど貢献しているのかという効果計測を容易にするべく開発された。
これにより、ユーザーはオウンドメディアやデジタル広告といったオンライン上での情報接触者の、オフラインにおける来店・来場が計測できるようになり、より投資対効果の高い広告配信やコンテンツマーケティングを行うことが可能となる。
同サービスはインティメート・マージャーのオンラインのデータドリブンマーケティングに対する強みと、unerryが有する全国約216万箇所のビーコンネットワークとGPSによる位置情報技術の活用で蓄積した屋内外の人流ビッグデータをかけ合わせることで、全国店舗の来店状況の把握を可能としている。
【関連記事】
・三菱UFJ信託銀行と体験型ストアb8ta、リアル店舗に出品し反応の分析が可能なサービスを提供開始
・リアル店舗に行くと「ワクワクする」業態、百貨店・家電量販店が上位に【電通デジタル調査】
・博報堂プロダクツとSTRATACACHE、リアル店舗の買物体験向上を実現するソリューションを展開
・「Oracle Data Cloud」にTrue Dataの国内リアル店舗における購買データを連携
・博報堂DYMP、AaaSにてオフライン購買データの連携を開始 オン/オフ同一で購買データの連携が可能