MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「Oracle Data Cloud」にTrue Dataの国内リアル店舗における購買データを連携

2019/11/20 14:00

 True Dataと日本オラクルは、プログラマティック広告のための国内リアル店舗における購買データと、オラクルが提供する「Oracle Data Cloud」について、2019年12月から連携を開始する。

 具体的には、True Dataが有する全国のドラッグストア、スーパーマーケット約6,000店舗における延べ5,000万人規模の購買情報(ID-POSデータ)を基に統計化したデータと、「Oracle Data Cloud」のサードパーティー・データ・マーケットプレイスを連携。これにより、「Oracle Data Cloud」上で、カテゴリー、メーカー、ブランドを選択すると、実際の購買結果に基づき、自動的に購入の可能性が高いユーザー層を導き出せる。オンライン広告の配信に役立てることができるほか、オンライン広告とオフラインでの売り上げの関連性を高めることも可能だ。 

【関連記事】
True Data、エリアごとの消費嗜好を数値で把握できるサービス「DataCOLORS」を提供へ
オラクル、広告とマーケティング両システムの顧客データを融合するCDP「CX Unity」を発表
Teads、ビューアビリティ100%保証型の広告買い付けモデルを開始 オラクルの「MOAT」と連携
オラクル、世界中のネット接続状態が見える「Internet Intelligence Map」を発表
日本オラクル、自律型データベース・クラウドより第一弾となるサービスの国内提供を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5