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博報堂プロダクツとSTRATACACHE、リアル店舗の買物体験向上を実現するソリューションを展開

 博報堂プロダクツは、米国のリテールテクノロジー企業STRATACACHE(ストラタキャッシュ)とソリューション・パートナー契約を締結した。同契約を通じて博報堂プロダクツは、STRATACACHEおよび傘下企業が有する日本未導入のプロダクトやソリューションを、日本国内のリアル店舗に導入していく。

 コロナ禍が長期化し、テクノロジーを活用した店頭DX化のニーズが急速に拡大している。こうした背景を受け両社は、買い物体験の価値を高め様々な小売企業の課題解決に貢献し、日本でのリテールマーケティング分野におけるリーディングカンパニーを目指す。

 具体的には両社共同で、博報堂プロダクツ社内に「Shopper DX Experience Lab」を2021年8月6日に開設。また接客や、紙の販促物による商品理解の促進などをデジタル化し「より早く、深い商品理解の促進」「省人化」「作業効率化」「サービス品質の向上」を実現する買い物体験DXソリューションを展開していく。

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2021/08/06 18:00 https://markezine.jp/article/detail/36998

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