
SNS支援のホットリンクが「SNSをうまく使ってる」「あの企画良かった」という企業に取材し、成功の秘訣を探る本連載。今回はホットリンクの支援先でもあるNTTドコモのdポイントクラブです。dポイントは一般的な共通ポイントとして広く認知されていますが、その活用方法や特徴を効果的に伝えるためには、適切なコミュニケーション戦略が欠かせません。1億人の会員を持つdポイントクラブはSNSをどのように活用し、ユーザーとのコミュニケーションを図っているのでしょうか。NTTドコモの早津翔太さんに、X、Instagramでの運用戦略と成功事例についてお話を伺いました。
この記事は参考になりましたか?
- ホットリンクが探る、SNS活用企業の成功の秘訣連載記事一覧
- この記事の著者
-
ホットリンク(ホットリンク)
株式会社ホットリンクは、データ分析とUGC(ユーザーによるクチコミ)創出に強みをもつSNSマーケティング支援会社です。戦略設計から効果測定まで一貫したサポートを行い、クライアントの売上向上や認知拡大を図ります
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
落合 真彩(オチアイ マアヤ)
教育系企業を経て、2016年よりフリーランスのライターに。Webメディアから紙書籍まで媒体問わず、マーケティング、広報、テクノロジー、経営者インタビューなど、ビジネス領域を中心に幅広く執筆。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア