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ゲーム内広告の調査データを提供する「アドゲーム・マッチング」

 アドバゲーミングはゲームエイジ総研と共に、2007年12月に全国の15~59歳のゲームを「プレイする」もしくは「プレイする意向がある」と回答した4000人を対象に共同調査を実施。その調査データを「アドゲーム・マッチング」で提供する。142の商材・サービス別にゲーム内広告による情報取得ニーズに関する調査結果から、商材・サービス別にターゲットユーザーが好むゲームジャンルや要素を把握することができる。

ゲーム内広告の許容範囲

 公開された「ゲーム内広告メニューの許容範囲」の調査結果では、パソコン用ゲーム・携帯電話アプリゲームともに、「起動時・終了時のローディング画面」、「データ読み込み時のローディング」、「ゲーム内看板やキャラクター、協賛アイテムの提供」、「協賛クエスト・イベントレース、試合など」と回答した人が多く、パソコン用ゲームと携帯電話アプリゲームの大きな差異はみられなかったという。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2008/08/06 16:30 https://markezine.jp/article/detail/4918

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