SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第114号(2025年6月 最終号)
特集「未来を創る、企業の挑戦」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、購買履歴に基づくターゲティング手法をStore Sales Adsにて提供開始

 CARTA HOLDINGSのグループ会社であるCARTA COMMUNICATIONSは、コンビニエンスストアやドラッグストア、スーパーマーケットなどでの購買履歴や購買親和性に基づいた3つのターゲティング手法を開発した。今回は、店頭購買データを活用する広告ソリューション「Store Sales Ads」にて提供を行う。

 具体的には、購買履歴を直接広告配信に活用する「Shopper Targeting」、購買データから類似する特徴を持つ層にリーチを拡大する「Shopper-Lookalike Targeting」、さらに購買履歴に基づき興味関心を分析する「Shopper-Affinity Targeting」が含まれる。

 加えて、広告接触者と非接触者の購買率を比較することで、広告による購買リフトを分析する効果検証レポートも提供される。

【関連記事】
CCI、「BeReal.」における企業マーケティング支援を開始
CARTA MARKETING FIRM、新経営体制発表 CCI、Barrizと2025年中に統合へ
CCI、メディアマッチングプラットフォーム「MDC」にメディアのレコメンド機能を実装
CCI、「TikTok基礎勉強会パッケージ」の提供を開始 コンテンツ立案からPDCAの回し方まで解説
CCI、「Z世代セミナー・ワークショップパッケージ」を提供開始 基礎から施策の実践までレクチャー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/06/27 15:30 https://markezine.jp/article/detail/49435

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング