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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

AI時代にブランドはどう振る舞う? 細田高広氏が語る5つの視点【参加無料】

ブランドはAIにどのような役割を担わせるか

 半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。

 ここでは、編集部一押しのセッションをご紹介していきます。ぜひご参加いただき、マーケティングの「今」を網羅した知見や最新の事例、課題突破のヒントをご自身の業務にお役立てください!

セッション詳細を確認&参加登録
セッション詳細を確認&参加登録

 AIと会話する生活者が増えているように、近い将来、AIエージェントが重要な顧客接点になることが予想されます。AIがマーケティングの裏方だけでなく、顧客と向き合うブランドの「顔」にもなるとき、ブランドはAIにどのような人格を持たせ、どのような役割を担わせるとよいのでしょうか?

 10日(水)10:00~10:40に行われる「AI時代にブランドが考えるべき5つのこと - BRAND AS AN AGENT」のセッションでは、AI時代におけるブランドの振る舞いをどう設計するかをテーマに、TBWA\HAKUHODO 細田高広氏が具体例と基本的なフレームワークを通じて論じます。AIが単なるツールではなく、顧客と関係性を築く「エージェント」となる未来を想像することで、これからのブランドの在り方を考えませんか?

 AIの進化が自社のブランディングや顧客接点にどのような影響を与えるかに関心のある方、AIを活用した新しい顧客体験の創造を模索しているマーケティング担当者・ブランドマネージャーの方に特におすすめの講演です。

 参加には事前登録が必要ですので、イベント公式HPから、お早めにご登録ください。

このセッションで学べること

・AI時代のブランドの新たな役割

・ブランドの「人間化」の重要性

・顧客体験設計の新たな視点

・未来を見据えたブランディング戦略

その他、トレンド関連テーマのおすすめセッション

9月10日(水)10:55~11:35

AI時代における「新しいCX」創出とは?体験こそ最強のマーケティング!

9月10日(水)16:05~16:35

あと1,000日で訪れる“データドリブンの飽和”~AIエージェントがもたらすマーケティングの崩壊~

公式タイムテーブルをチェックする
上記以外にもセッションを多数ご準備しています!公式タイムテーブルをチェック

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要

・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
    2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
    懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定

・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
    〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階

・参加費:無料(事前登録制)

・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

イベント公式サイトはこちら

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この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2025/07/31 08:00 https://markezine.jp/article/detail/49614

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