SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニフティ×スクエニ、和製バーチャルワールド「ニコッとタウン」でモニター5000人募集

 スクウェア・エニックスグループと@niftyの「バーチャルワールド開発プロジェクト」である「Nicotto Town(ニコッとタウン)」は、庭付き一戸建てや街や、無料で遊べるミニゲー ムが用意されている仮想空間サービス。ユーザーはタウン内でアルバイトをしてバーチャルコイン(無料コイン)を貯めたり、アバターの洋服や部屋の家具を購入したり、他のユーザーにプレゼントすることができる。

「ニコッとタウン」はブラウザで動くFlash Playerを採用している

 8月22日から9月5日まで行われるα版サービスは、@nifty内の特設サイトで申し込んだ5,000名のモニターに限定して提供し、9月末には正式版としてスタートする予定。

【関連記事】
美少女と暮らせる3D生活空間「ai sp@ce」βテスター累計6060人募集
Googleの3D仮想空間サービス「Lively」、続々部屋が増殖中
今年の夏、“次世代セカンドライフ”3Dコミュニティサービスは「ゲーム」と「美少女」が激突

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/08 20:10 https://markezine.jp/article/detail/4987

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング