SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

バナー広告に直接書き込みできる「メッセージポストバナー」

 メッセージポストバナーを採用したキャンペーンの第1弾は、インテルのCentrino 2キャンペーン。配信されたバナー広告のキャッチコピーの一部が入力欄になっており、テキストを入力するとリアルタイムでバナーに表示される。

入力欄に打ち込んだテキストが広告にそのまま表示される

 AMNのブログネットワーク上に表示されるバナーでは、ブログごとに各ブログのオーナーが書き込んだメッセージも表示することができる。また、書き込まれたメッセージはキャンペーンサイトにまとめられ、評価の高いメッセージに投票したり、ランキングを閲覧することができる。

【関連記事】
クラウドソーシングでバナー制作「みんなのクリエイティブエージェンシー C-TEAM」
「YouTubeモバイル」で、バナー&動画広告の配信テスト
Google、携帯でもバナー掲出が可能な「イメージ広告」をスタート
AMNが68ブログ、1200万PVのネットワークに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/22 09:30 https://markezine.jp/article/detail/5100

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング