メッセージポストバナーを採用したキャンペーンの第1弾は、インテルのCentrino 2キャンペーン。配信されたバナー広告のキャッチコピーの一部が入力欄になっており、テキストを入力するとリアルタイムでバナーに表示される。
AMNのブログネットワーク上に表示されるバナーでは、ブログごとに各ブログのオーナーが書き込んだメッセージも表示することができる。また、書き込まれたメッセージはキャンペーンサイトにまとめられ、評価の高いメッセージに投票したり、ランキングを閲覧することができる。
【関連記事】
・クラウドソーシングでバナー制作「みんなのクリエイティブエージェンシー C-TEAM」
・「YouTubeモバイル」で、バナー&動画広告の配信テスト
・Google、携帯でもバナー掲出が可能な「イメージ広告」をスタート
・AMNが68ブログ、1200万PVのネットワークに