SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Google、高機能広告管理ツール「Ad Manager」を一般公開

 ホスティング型の広告管理ツール「Google Ad Manager」は、広告の運用、配信、注文予約などを一元管理するもので、今年3月にベータ版を招待制で公開していた。 公式ブログ「Inside AdSense」の8月26日のエントリによると、Ad ManagerはAdSenseアカウントを持つ人なら誰でも利用可能となった。

 一般公開されたAd Managerは32言語に対応、Google AdSenseだけでなくサードパーティのアドネットワークの管理も可能。タグの自動挿入やプレビュー、日時を指定したターゲティングなど、広告管理を自動化して収益を最適化するための機能を備えている。

 Googleは「サイト運営者向け DART (DART for Publishers)」 は大規模サイト向け、「Google Ad Manager」 は広告運用プロセスがそれほど複雑でないコンテンツサイト向けとすることで、あらゆる規模のサイトに対応しようとしている。

【関連記事】
米Google、小規模サイト運営者向けにフリーの広告管理ツール「Ad Manager」をリリース
Google、AdSense広告のフォントサイズを大きめに変更
Google、AdSense紹介プログラムも終了

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/08/27 12:21 https://markezine.jp/article/detail/5169

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング