MarkeZine(マーケジン)

記事種別

かわいい赤ちゃん写真には「キュートボタン」をクリック、ママ友ができるSNS機能付き「Yahoo!ベビー」

2008/09/01 11:30

 「Yahoo!ベビー」では、妊娠、出産の基礎知識などの読み物コンテンツを提供し、身近に相談する人がいないプレママとママをサポートするサービス。専門家が答えるママのお悩み解決集や掲示板機能なども備えている。

 さらに、「Yahoo!プロフィール」と連携した「ママプロフィール」を通じてSNS機能も提供。「Yahoo!ベビー」では、1日1枚写真を投稿することが可能となっており、赤ちゃんの写真やうまくできた離乳食などの写真にほかのママが「キュートボタン」を押すと、投稿者にお知らせが届くしくみ。キュートボタンを押された回数は「30キュート」のように累積表示される。

 また、気になるママをお気に入り登録したり、メールアドレスを公開せずにメッセージを交換したり、友だち登録をすることができる。友だちやお気に入りのママの新着投稿写真などはすぐに確認できので、コンテンツをきっかけとした交流が簡単に行えるのが特徴となっている。

【関連記事】
「子育て楽しい」と感じるパパ5割超、出産立会い率は49.8%に【電通・子育て調査2008】
子どもの成長を実感できない母親が9年間で約18%増加【ベネッセ・子育て生活調査】
仕事・結婚・子育て…人生の決断を迫られる30代男性をターゲットにした「ボクナリ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5