SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

最新調査レポート

モバイルキャンペーンはCRM構築が容易
モバイルキャンペーンに関する意識調査

モバイル検索では、結果表示1ページ目までの閲覧が、約6割

 モバイル検索における検索語の単語数を尋ねたところ、最も多い数は「2個」(56%)でした。また、検索結果のサイトをトップ何位まで閲覧しているかを尋ねたところ、1位から5位までが58%と過半数を占める結果となりました。過半数のユーザーは検索結果を最初の1ページ目までしか閲覧していないことがわかりました。

 調査結果よりモバイルサイトにおける検索利用の拡大もあいまって、モバイルサイトのSEO・SEM対策の必要性がますます高まると思われます。

図 モバイルの検索サイトで検索をする際の単語数(自由回答)【n=1,035】
図 モバイルの検索サイトで検索をする際の単語数(自由回答)【n=1,035】
図 モバイルの検索サイトで検索をした際の検索結果閲覧数(自由回答)【n=1,035】
図 モバイルの検索サイトで検索をした際の検索結果閲覧数(自由回答)【n=1,035】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
最新調査レポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)

IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/22 12:30 https://markezine.jp/article/detail/5333

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング