モバイル検索では、結果表示1ページ目までの閲覧が、約6割
モバイル検索における検索語の単語数を尋ねたところ、最も多い数は「2個」(56%)でした。また、検索結果のサイトをトップ何位まで閲覧しているかを尋ねたところ、1位から5位までが58%と過半数を占める結果となりました。過半数のユーザーは検索結果を最初の1ページ目までしか閲覧していないことがわかりました。
調査結果よりモバイルサイトにおける検索利用の拡大もあいまって、モバイルサイトのSEO・SEM対策の必要性がますます高まると思われます。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
モバイル検索における検索語の単語数を尋ねたところ、最も多い数は「2個」(56%)でした。また、検索結果のサイトをトップ何位まで閲覧しているかを尋ねたところ、1位から5位までが58%と過半数を占める結果となりました。過半数のユーザーは検索結果を最初の1ページ目までしか閲覧していないことがわかりました。
調査結果よりモバイルサイトにおける検索利用の拡大もあいまって、モバイルサイトのSEO・SEM対策の必要性がますます高まると思われます。
この記事は参考になりましたか?
株式会社アイ・エム・ジェイ R&D室(カブシキカイシャアイ・エム・ジェイ アールアンドディーシツ)
IMJグループ では、デジタルマーケティングに関わる様々な情報を、多様な視点から調査・分析を行い、各種調査レポートを発信しています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR