SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

次世代クリック課金型広告「インタレストマッチ」配信開始、Yahoo! JAPAN内で月間200億PVを目指す

 「インタレストマッチ」は、閲覧中のページ内容、過去の閲覧履歴、直近の検索キーワードなどから、ユーザーの興味・関心により近い広告を表示するサービスで、検索連動型広告だけでは捉えきれない潜在ニーズをターゲットとした広告展開を行うことができる。

 今回配信を開始したのはPC向けのサービスで、代理店経由で申し込んだ広告主の一部から出稿された広告が対象となる。掲載面は、Yahoo! JAPAN内の「不動産」「ファイナンス」「ニュース」など22のサービス。また、Yahoo!ウェブオーナーセンター内の広告配信プログラム「ア ドパートナー」へも順次配信される。

 今後は、モバイル向けの配信などのサービスを順次拡充し、Yahoo! JAPAN内で月間最大200億ページビュー規模の配信を想定。また、オーバーチュアの提携パートナーネットワークへも配信する予定となっている。

【関連記事】
オーバーチュア、インフォシークへ検索連動型広告とコンテンツ連動型広告を提供
オーバーチュア、公式サイトを全面刷新
オーバーチュア、PC版スポンサードサーチの最低入札価格を廃止し変動制へ移行
オーバーチュアとヤフー、地図に合わせて広告表示「パートナーサイト向け地図API」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/18 11:40 https://markezine.jp/article/detail/5428

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング