学生や主婦(夫)がアルバイトを選ぶ際に重視するのは、勤務地や職種に加えて「自分が無理なく働ける曜日と時間」。「シフトワークス」では、曜日と時間の2つを軸に、求職者と求人企業のマッチングや事前交渉を可能にし、勤務条件に融通を利かせることで、多くの応募者を集めることができる。
シフトワークスは、「応募者からのエントリー数に応じた課金」(1エントリー3000~6000円)、または「エントリー中の選考対象者数に応じた課金」のいずれかを選べる成果報酬型。携帯とパソコンの両方で求人情報の原稿作成や応募者の管理を行うことができる。シフトワークスの運営は、ヤフーとリクルートが出資しているインディバルが行う。
【関連記事】
・アルバイト・派遣・転職情報を提供する「au one 求人」スタート
・モバゲーと「an」が連携、1万5000件の求人情報をモバゲーに掲載
・働くママを応援する、派遣求人情報サイト「はたらこママ派遣」
・学生アルバイトは「貯蓄のため」5割超える【学生アルバイトの実態調査】