SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コムスコア、レポート対象サイトの数を倍増

 コムスコアは、オンライン利用動向調査サービス「comScore Media Metrix」と「comScore World Metrix」でのレポートの対象となるサイトを大幅な増やし、ロングテールに属するサイトの増加を含む、グローバルレベルでの各カテゴリーのサイト構成を見直した。

 レポート可能なサイトが最も増えたのはロシアで、増加率は244%。韓国、オランダ、オーストラリアなども大幅に増加している一方、中国、ブラジル、日本、アメリカの増加率は100%未満となっている。

主なマーケット国におけるレポート可能サイト数の増加

 コムスコアは、より長期的により多くのウェブサイトを対象としたデータの分析に基づいて、月間という短期のデータに見られがちなトレンドの揺らぎの補正も実現。世界各国のそれぞれの市場や、特定の業界における詳細な利用動向調査レポートのニーズに対応する。

【関連記事】
9月の国内トップサイト3強変わらず、訪問者急増1位は「ビカムショッピングサーチ」―コムスコア調査
コムスコア・ジャパンいよいよ始動、「qSearch 2.0」で日本の検索市場を斬る
「電通広告統計(DAS)」の対象に、インターネット広告と交通広告が追加され6媒体に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/15 20:55 https://markezine.jp/article/detail/5688

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング