SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

国内リスティング広告シェアでGoogleが追撃、オーバーチュア63.6%、Google36.4%

 サーチイグナイト ジャパンの調査によると、2008年第3四半期の日本市場におけるリスティング広告のシェアは、広告出稿金額ベースで、オーバーチュアが63.6%、グーグルが36.4%となった。

2008年 第2四半期・第3四半期 リスティング広告シェア
Google vs. Overture

 依然としてオーバーチュアは6割を超えるシェアを維持しているが、第2四半期と比較すると、グーグルがオーバーチュアとの差をわずかながら縮めるかたちとなった。

【関連記事】
Google検索シェア、米英では7割、豪では9割に届く勢い
モバイル検索シェア、Yahoo!とGoogleの差が急速に縮まる【モバイル検索利用動向調査】
ディスプレイ広告シェア1位はYahoo!【07年11月・全米トップサイトラインキング】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/10/29 11:15 https://markezine.jp/article/detail/5780

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング