MarkeZine(マーケジン)

記事種別

国内リスティング広告シェアでGoogleが追撃、オーバーチュア63.6%、Google36.4%

2008/10/29 11:15

 サーチイグナイト ジャパンの調査によると、2008年第3四半期の日本市場におけるリスティング広告のシェアは、広告出稿金額ベースで、オーバーチュアが63.6%、グーグルが36.4%となった。

2008年 第2四半期・第3四半期 リスティング広告シェア
Google vs. Overture

 依然としてオーバーチュアは6割を超えるシェアを維持しているが、第2四半期と比較すると、グーグルがオーバーチュアとの差をわずかながら縮めるかたちとなった。

【関連記事】
Google検索シェア、米英では7割、豪では9割に届く勢い
モバイル検索シェア、Yahoo!とGoogleの差が急速に縮まる【モバイル検索利用動向調査】
ディスプレイ広告シェア1位はYahoo!【07年11月・全米トップサイトラインキング】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5