MarkeZine(マーケジン)

記事種別

最新コンテンツをバナー広告に表示する「FeeMoバナー」、日経BPのアドネットワークで採用

2008/12/04 11:40

 「FeeMoバナー」は、複数サイトの最新コンテンツを従来のバナー広告枠内に表示し、ユーザーが気になるコンテンツを提供しているメディアのRSSフィードボタンをクリックすると、購読を開始することができる。これによって、メディアは自社サイトへの誘導に利用しながら、RSS広告社が最新コンテンツに連動したRSS広告を配信することによって広告収入の機会も得られるようになる。

スーパーバナーのサイズは728×90
レクタングルのサイズは300×250

 日経BP社は新たに展開するアドネットワーク「The Premium Contents Network」内のバナー広告枠で「FeeMoバナー」を採用。同アドネットワークに参加するメディアのサイト内で更新された情報を積極的に提供し、サイトへの誘導促進を行う。また、日経BP社は、来年1月にRSS広告配信プラットフォームとして、RSS広告社の「Trend Match」を採用する予定。

【関連記事】
上場企業のRSS配信率は2年前の6倍に【サイドフィードRSS配信状況調査】
ワイド画面化する携帯でRSSリーダーもより見やすく、「ECReal Reader」がワイド画面に対応
ミクシィ、バナー広告のクリエイティブをユーザーに募集
マイクロアド、バナー形式でリターゲティング広告を配信するオプションを販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5