「FeeMoバナー」は、複数サイトの最新コンテンツを従来のバナー広告枠内に表示し、ユーザーが気になるコンテンツを提供しているメディアのRSSフィードボタンをクリックすると、購読を開始することができる。これによって、メディアは自社サイトへの誘導に利用しながら、RSS広告社が最新コンテンツに連動したRSS広告を配信することによって広告収入の機会も得られるようになる。
日経BP社は新たに展開するアドネットワーク「The Premium Contents Network」内のバナー広告枠で「FeeMoバナー」を採用。同アドネットワークに参加するメディアのサイト内で更新された情報を積極的に提供し、サイトへの誘導促進を行う。また、日経BP社は、来年1月にRSS広告配信プラットフォームとして、RSS広告社の「Trend Match」を採用する予定。
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