SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

全米No.1ネット広告企業と電通子会社が資本・業務提携

 米国の大手ネット広告会社であるアベニューA レイザーフィッシュと電通子会社デジタルパレットが資本・業務提携し、デジタルパレットは「電通 アベニューA レイザーフィッシュ」へ社名を変更することが、1月16日に発表された。

 業務拡大を検討していたデジタルパレットは、デジタルコンテンツの企画・制作・コンサルティング会社。一方、アベニューA レイザーフィッシュは日本での拠点となる企業を探しており、両社の思惑が一致して今回の提携が決まった。

 広告業界情報サイト「Advertising Age」が発表した「Top 50 Interactive Agencies」の売上No.1に輝いたアベニューA レイザーフィッシュの親会社は、米NASDAQ市場に上場するインターネット関連持ち株会社アクアンティブ。同社は昨年、イギリス、オーストラリア、ドイツ、中国にも進出し、事業を国際的に展開している。今回の提携で、米国に続く世界第2位のネットマーケティング市場である日本でも拠点を得たことになる。

プレスリリース:「米国No.1インタラクティブ広告会社「アベニューA レイザーフィッシュ社」と電通子会社「デジタルパレット社」の資本・業務提携ならびにデジタルパレット社の「電通 アベニューA レイザーフィッシュ社」への社名変更について」 (PDF)

 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/09/12 17:37 https://markezine.jp/article/detail/613

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング