SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ダブルクリック、多店舗展開企業のアキレス腱「個人情報管理」機能を強化

 多店舗展開している企業がメールを配信する場合、店舗ごとにオペレーション担当者が違うことも多く、個人情報を適切に管理することが困難となっていた。統合型モバイル マーケティングシステム「MobileMK」の最新版では、多店舗展開企業から要望が多かった「登録ユーザリストの参照権限設定」機能を追加。担当者別に登録ユーザリストへのアクセス権限を設定することで、個人情報が含まれる登録ユーザリストの参照・上書き・削除・コピーを制限することが可能になっている。

 登録ユーザリストのアクセス権を持つ担当者が明確化されることで、個人情報保護意識が高まると共に、不特定多数のオペレーターが直接メールアドレスなどの顧客情報にアクセスすることで発生する個人情報漏洩のリスクを軽減することが可能になる。

【関連記事】
6割の人が「報酬と引き換えに個人情報を提供してもいい」【IBM調査】
「Goolgeマイマップ」で個人情報流出の恐れ、公開設定にご用心
創芸、個人情報を使用しない不動産販売に特化したDM商品を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/12/25 12:25 https://markezine.jp/article/detail/6221

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング