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ダブルクリック、多店舗展開企業のアキレス腱「個人情報管理」機能を強化

 多店舗展開している企業がメールを配信する場合、店舗ごとにオペレーション担当者が違うことも多く、個人情報を適切に管理することが困難となっていた。統合型モバイル マーケティングシステム「MobileMK」の最新版では、多店舗展開企業から要望が多かった「登録ユーザリストの参照権限設定」機能を追加。担当者別に登録ユーザリストへのアクセス権限を設定することで、個人情報が含まれる登録ユーザリストの参照・上書き・削除・コピーを制限することが可能になっている。

 登録ユーザリストのアクセス権を持つ担当者が明確化されることで、個人情報保護意識が高まると共に、不特定多数のオペレーターが直接メールアドレスなどの顧客情報にアクセスすることで発生する個人情報漏洩のリスクを軽減することが可能になる。

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2008/12/25 12:25 https://markezine.jp/article/detail/6221

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