SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

米グーグル、ゲーム内広告会社を買収へ ―CNNMoney

 米グーグルが、ネット広告およびゲーム内広告を手がけるAdscape Mediaの買収に動いていることを、ウォールストリート・ジャーナルやCNNMoneyなど、複数のメディアサイトが伝えた。交渉は最終段階を迎えており、来週には買収が発表されるのではないかと見られている。ゲーム内広告市場は、2009年までに4億ドル市場に成長するともいわれている注目の市場。
 
 ゲーム内広告は、ゲーム空間をひとつの広告媒体とみなし、その中に登場する商品やポスター、屋外広告などに実際の広告を表示するというもの。このシステムのパイオニアであるMassiveは、人気テレビゲームに広告をリアルタイム配信するシステムを考案し、現在、3,500万以上のゲームセッションに広告を提供している。同社は、2006年5月に、米マイクロソフトが買収している。

参考サイト:
"Google may buy video game ad firm" (CNNMoney.com)
"PC In-GAME ADVERTISING REVENUE TO TOP $400 MILLION BY 2009" (Parks Associates)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 17:54 https://markezine.jp/article/detail/631

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング