SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「なりたい自分」になるために、ニフティが「中高生向け動物エゴグラム」の提供を開始

 「中高生向け動物エゴグラム」は、交流分析理論をもとにした無料の自己診断用教育ツール。50問の質問に答えることで、自分の性格や特徴、行動パターンを分析し、グラフ化した「エゴグラム」が作成され、さらに動物にたとえた自己診断を行うことができる。

  このツールは単に自分のエゴグラムを作成するだけでなく、自分エゴグラムの特徴を観察し、自分の動物のタイプを調べて、なりたい自分のグラフを作り、そのためにどの動物のタイプが必要かを考え行動に移す、という一連の流れが用意されている。

 「中高生向け動物エゴグラム」は全国の中学校、高校の授業の中で利用されることを想定しており、授業での詳しい使い方例などを記載した「学習の手引き」も用意されている。

【関連記事】
オバマ氏のオーラは何色?、顔写真からオーラを診断する「☆オーラカメラ☆」
生年月日統計学を利用した、恋愛診断サイト「一億人の恋愛白書」がオープン
あなたはどのタイプの投資家? 「MONEYzine」で投資家診断コンテンツがスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/01/30 13:15 https://markezine.jp/article/detail/6450

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング