SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロソフトがモバイルサービスを強化、「My Phone」と「Marketplace for Mobile」を年内にリリース

 そのひとつは「Microsoft My Phone」と呼ばれるサービスで、テキストメッセージ、写真、動画、連絡先をウェブと同期させ、無料で管理・閲覧することができるほか、携帯から直接My Phoneサービスへ写真や動画を送ることができる。

 もうひとつは「Windows Marketplace for Mobile」で、モバイルアプリケーションを探したり、購入することができる。このサービスは、Windows Mobile 6.5を搭載したすべての携帯端末とPCから利用することができる。

 また、マイクロソフトは、モバイルユーザー向けにWindows Liveの各種サービス強化を行っており、その一環として新しいWindows Liveのモバイル版ホームページ(mobile.live.com)を公開。さらに特定の宛先からメールが来ると通知する機能をHotmailのアラートサービスに追加したほか、Windows Liveアラートに自分の連絡先やカレンダー情報を送る機能や、インスタントメッセンジャーのステータスをテキストメッセージで変える機能を追加している。

【関連記事】
Googleモバイルが携帯サイトとPCサイトの検索結果を統合、役に立つサイトを上位表示
「メルマガの件名で読む・読まないを決める」6割、PCでは「夜読む派」、モバイルは「すぐ読む派」【PCと携帯メルマガ購読調査】
Google、「モバイル検索向けAdSense」提供開始
モバイル版Yahoo! JAPANがリニューアル、パーソナライズ機能を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/18 11:20 https://markezine.jp/article/detail/6585

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング