SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、広告代理店のためのSEM自動入札ツール「アドエビスAutoBid」提供開始

 ロックオンは、国内市場に最適化した自動入札ツール「アドエビスAutoBid」を自社開発し、2008年12月から一部モニターサービスとして提供。今回、モニターから要望として多かった「予算管理機能」を実装して、正式提供を開始した。

 予算管理機能は、設定した広告出稿予算に対して、過不足なく効率的に運用する機能で、広告代理店の運用担当者は、あらかじめ入札ルールを設定しておくことで、自動入札や柔軟な予算管理が可能となり、運用負荷を軽減することができる。

 アドエビスAutoBid は、海外ツールに多いポートフォリオ型に対して、ルールベース型を採用しており、ROI最大化のためのノウハウのとおりに入札することができる。導入の際は、ワンクリックで同期完了となり、入稿URLの差し替えの必要もない。

【関連記事】
ロックオン、アドエビスでモバイルLPOを提供
ロックオン、アクセス解析オプションの上限を月間1000万PVに拡大
ロックオン、広告代理店向けSEM自動入札ツールのモニター受付を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/02/20 12:31 https://markezine.jp/article/detail/6608

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング