MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ロックオン、広告代理店のためのSEM自動入札ツール「アドエビスAutoBid」提供開始

2009/02/20 12:30

 ロックオンは、国内市場に最適化した自動入札ツール「アドエビスAutoBid」を自社開発し、2008年12月から一部モニターサービスとして提供。今回、モニターから要望として多かった「予算管理機能」を実装して、正式提供を開始した。

 予算管理機能は、設定した広告出稿予算に対して、過不足なく効率的に運用する機能で、広告代理店の運用担当者は、あらかじめ入札ルールを設定しておくことで、自動入札や柔軟な予算管理が可能となり、運用負荷を軽減することができる。

 アドエビスAutoBid は、海外ツールに多いポートフォリオ型に対して、ルールベース型を採用しており、ROI最大化のためのノウハウのとおりに入札することができる。導入の際は、ワンクリックで同期完了となり、入稿URLの差し替えの必要もない。

【関連記事】
ロックオン、アドエビスでモバイルLPOを提供
ロックオン、アクセス解析オプションの上限を月間1000万PVに拡大
ロックオン、広告代理店向けSEM自動入札ツールのモニター受付を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5