SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトバンク、Omniture SearchCenterを利用したキーワード入札効率化サービスを開始

 このサービスは、ソフトバンク・テクノロジーが行うOmniture SiteCatalystによる動線分析・コンバージョン分析と、ソフトバンククリエイティブによる検索連動型広告の運用支援サービス、Omniture SearchCenterによる入札管理を統合させることで、SEM業務の効率化、効果の最大化を図ることを目的としている。

 Omniture SearchCenterによる検索連動型広告出稿サービスでは、クリック数だけでなくコンバージョン数や売上、ROAS(広告費用対効果)など、実際のビジネスに貢献する成果指標に基づいた効率的な検索連動型広告出稿サービスを行い、Omniture SiteCatalystによる検索連動型広告の効果測定支援サービスでは、広告リンク先URLヘのトラッキングコード設定やSiteCatalystでのキャンペーン計測設定、Excelクライアントによるカスタムレポート作成など、検索連動型広告の効果を把握するための運用支援サービスを提供する。

 また、インハウス運用支援サービスでは、OmnitureSiteCatalystやOmniture SearchCenterを利用して、検索連動型広告の運用管理を自社で行う企業に対して、キーワード選定、広告クリエイティブの作成、ランディングページ最適化などの運用支援サービスを提供する。

 両社は協業活動の第一弾として、3月11日に「不況時のWebマーケティング力をあげる!!セミナー」を共催し、湯川鶴章氏が基調講演を行う。

【関連記事】
NHKオンデマンドが「SiteCatalyst」を導入
MSNが日本でもSiteCatalystを使ったウェブ解析を推進
「オムニチュアにとっても今年は変化の年になるだろう」 Omniture Summit 2009がスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/03/03 11:45 https://markezine.jp/article/detail/6742

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング