SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KitKatの世界初「何も起こらないキャンペーンサイト」

 キャンペーンサイトといえば、ユーザーの関心をひきつけるさまざまなしかけを施したものが多いが、KitKatが公開したこのサイトには、”The first worldwide website where nothing happens"という文字と現在時刻が表示されて、中央にはあの有名なフレーズ"Have a break, Have a KitKat"とロゴがあるだけ。そう、このサイトは「一息いれたら?」と問いかけるKitKatからのメッセージを、「何も起こらないこと」で体現したサイトなのだ。

 「それでもなにかしかけがあるんじゃない?」と思わずマウスであちこちクリックしたくなる人も多いはず。このページの下部には「何も起こらないはずだけど、もし何かあったらそれはバグなので連絡くれれば直します」という一言が加えられている。

【関連記事】
「続きはウェブで!」の予想だにしない展開とは?キーワード選びの落とし穴を検証
「愛のない義理チョコ禁止令」、マッチドットコム社長「義理チョコは生産性を低下させる」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング