ケイタイ広告は、一般サイト形式で400誌の雑誌オフィシャルサイト「ケイマガ」を展開、約70万人以上の会員に対して、発売日メール配信、読者参加型の投票、投稿コンテンツなどを提供してきた。
今回NTTドコモの公式サイトとしてオープンした「ケイマガ+(プラス)」は、1000誌におよぶ雑誌の定期購読申込みや雑誌に関するコラムなど、雑誌を楽しむ人をサポートするサービスを提供。5月からはドコモの情報サービス「iコンシェル」で、雑誌の発売日情報を知らせるサービスも開始する。
【関連記事】
・auがオトナの男性のための携帯コンテンツ「新ケータイ雑誌! The exp.」公開
・マガジンハウスの雑誌記事を検索できる「MSNマガジンサーチ」公開、雑誌をウェブで公開するメリットは?
・日本初の携帯向け定期購読雑誌サイト「Fujisanモバイル」オープン