MarkeZine(マーケジン)

記事種別

一番クリックされたバナーは?mixiユーザーがつくった宇多田ヒカルのプロモバナーコンテンスト結果発表

2009/04/17 12:20

 今回のコンテストのテーマとなったのは、宇多田ヒカル初となるオフィシャルブック「点-ten-」「線-sen-」のプロモーション。mixiに実際に掲載されるバナーやメッセージを募集したところ、2週間でバナー部門に1,433作品、 メッセージ部門には10,478作品の応募があった。

どれをクリックしたくなる?

 コンテストでは、制作されたバナー・メッセージをmixiに掲載して効果測定を行っており、それをもとに掲載期間中に最もクリックされた作品を決定している。バナー部門は今回、ネットを使ったクラウドソーシングでクリエイティブを展開するリクルートの「C-team」の協力を得て実施された。

【関連記事】
クラウドソーシングでバナー制作「みんなのクリエイティブエージェンシー C-TEAM」
声優を起用した音声バナー広告が登場
ミクシィ、バナー広告のクリエイティブをユーザーに募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5