SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

「mixi」と「GREE」がドコモ公式SNSサイトとしてデビュー

 ミクシィグリーは2月5日、それぞれが運営する強力なSNSサイトがNTTドコモのiモード公式サイトとなったことを発表した。

 ミクシィが運営する「mixi」は、2004年2月に運営を開始し、2007年1月にユーザー数が800万人を超えた国内最大のSNS。同社は2006年12月からモバイルでの利用をスタートしており、2007年1月15日に、「mixiモバイル」のページビューは1日1億を突破した。

 一方のグリーが運営する「GREE」は2004年に現・代表取締役の田中良和氏が個人サイトとしてオープンしたのがはじまりで、2007年1月にユーザー数が70万人を突破。同社は2006年7月にKDDIと提携し、11月にモバイルSNS「EZ GREE」をスタート。開始後1週間で会員数10万人を達成した。

 また、ミクシィは動画を投稿・共有する「mixi動画」のサービス開始も同時に発表している。

プレスリリース:
「「mixi動画」サービス開始および「iモード 公式サイト」採用のお知らせ」
「グリー、SNS「GREE」のモバイル版を、ドコモ公式サービス化」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/24 18:36 https://markezine.jp/article/detail/730

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング