SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「セブンヘルスケア」設立、医薬品販売・PB薬品開発へ

 6月1日に施行された改正薬事法によって、調剤薬局やドラッグストア以外の小売業による一般用医薬品市場への本格的参入が可能になった。セブン&アイ・ホールディングスとアインファーマシーズは、2008年8月に業務・資本提携し、医薬品の提供を中心としたビジネスモデルを構築するため、株式会社セブンヘルスケアを設立した。

 事業内容は、ドラッグストアの運営、PB 薬品の企画開発、両グループの薬品関連における商品開発、仕入れ、物流などの統括。資本金4億5000万円は、イトーヨーカ堂 50%、アインファーマシーズ 30%、セブン&アイ・ホールディングス 10%、セブン-イレブン・ジャパン 10%の比率で出資する。

【関連記事】
セブン&アイとアインファーマシーズが医薬販売・商品開発で提携
医薬品の通信販売継続を求める署名が100万突破
コンビニやスーパーでの医薬品購入、6割以上の女性が「利用したい」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/01 13:15 https://markezine.jp/article/detail/7419

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング