今回のリニューアルで、クーポンマガジン「ホットペッパー」はサイズがA4ワイドからA4サイズへとコンパクトになり、表紙のキャラクターに「スヌーピー」を起用。店舗情報には2次元バーコードを掲載し、「FooMooモバイル」のほか ヘアサロンの情報を提供する「ホットペッパーBeautyモバイル」にも連動。ページを切り取らなくても クーポンが利用できるようになった。
また、「ホットペッパー」のグルメサイトはパソコン・モバイルともに「FooMoo」にブランド刷新し、総合グルメサイトにリニューアル。全店舗で宴会シーン・プライベートシーンの2種類の店舗ページを用意し、1店舗あたり最大136枚の写真が掲載可能になる。
「ホットペッパー」の調査によると、20~34歳の女性の1か月の外食回数は、職場の宴会や会社の人と行くのが1.4回、一方友達や恋人、家族との外食は5.6回と約4倍になっている。また、「宴会よりプライベートな会を優先するようになった」というユーザーの声が増えたことから、今回のリニューアルでは、宴会とプライベートのどちらでも利用しやすいよう配慮したサイト構成となっている。
【関連記事】
・リクルート、「ホットペッパー」の携帯サイトでFlash自動生成エンジンを採用
・リクルート、ウェブ版「就職ジャーナル」を本格展開
・リクルート、ミドルビジネス層に向けたフリーペーパー「EX:JAPON 東急沿線版」創刊