SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルートが「ホットペッパー」のサイトとマガジンを同時リニューアル、サイトは「FooMoo」ブランドに

 今回のリニューアルで、クーポンマガジン「ホットペッパー」はサイズがA4ワイドからA4サイズへとコンパクトになり、表紙のキャラクターに「スヌーピー」を起用。店舗情報には2次元バーコードを掲載し、「FooMooモバイル」のほか ヘアサロンの情報を提供する「ホットペッパーBeautyモバイル」にも連動。ページを切り取らなくても クーポンが利用できるようになった。

表紙には20代~40代の女性たちに人気の
「スヌーピー」が登場
PEANUTS © United Feature Syndicate, Inc

 また、「ホットペッパー」のグルメサイトはパソコン・モバイルともに「FooMoo」にブランド刷新し、総合グルメサイトにリニューアル。全店舗で宴会シーン・プライベートシーンの2種類の店舗ページを用意し、1店舗あたり最大136枚の写真が掲載可能になる。

新ブランド名は、Food(食)とMood(雰囲気)
Female(女性)とMale(男性)の頭文字から名づけられた

 「ホットペッパー」の調査によると、20~34歳の女性の1か月の外食回数は、職場の宴会や会社の人と行くのが1.4回、一方友達や恋人、家族との外食は5.6回と約4倍になっている。また、「宴会よりプライベートな会を優先するようになった」というユーザーの声が増えたことから、今回のリニューアルでは、宴会とプライベートのどちらでも利用しやすいよう配慮したサイト構成となっている。

ホットペッパーカスタマー調査(2008年5月実施 n=1648 東京女性就業者)より

【関連記事】
リクルート、「ホットペッパー」の携帯サイトでFlash自動生成エンジンを採用
リクルート、ウェブ版「就職ジャーナル」を本格展開
リクルート、ミドルビジネス層に向けたフリーペーパー「EX:JAPON 東急沿線版」創刊

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2009/06/25 15:10 https://markezine.jp/article/detail/7638

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング