SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

プロトンと緑屋電気、次世代型Web広告配信システム「Wisdom Ad Balloon」の販売を開始

 プロトンは、緑屋電気と業務提携し、名古屋工業大学・大学院から生まれたベンチャー企業のウィズダムウェブが開発した次世代型Web広告配信システム「Wisdom Ad Balloon(ウィズダム アドバルーン)」の販売開始を2月16日に発表した。

 「Wisdom Ad Balloon」は専門知識のない人でも簡単に利用できるコンテンツ配信システム。指定した時間に自動的に複数のコンテンツを配信したり、ユーザーのリロードを必要としないプッシュ型配信機能によって、サーバに負担を掛けることなく、最新のコンテンツを配信し続けることができる。配信可能なコンテンツは、画像やテキストはもちろん、動画からRSSまで幅広い。

 「Wisdom Ad Balloon」は、緑屋電気がASPサービスとして提供しており、Webコンテンツの更新作業、特に一定時刻に差し替えが発生しやすいWeb広告などで活躍しそうだ。

プレスリリース:「緑屋電気とインターネット広告分野で業務提携─次世代型Web広告配信システム「Wisdom Ad Balloon」の販売を開始─ 」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング